忍者ブログ

KIMLOG

人生俯瞰記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KIMLOGが選ぶラーメン屋ベスト10

はい、本日はこの三年間に行ったラーメン屋で私の主観で選ぶベスト10を発表したいと思います。
本当は昨年やろうと思ったんですが、二年だとイマイチキリが悪いので一年間待ちました。実は。


傾向として、二回以上書いてる店はかなりおすすめな訳ですが、とりあえずカウントは一回目に行った日付で、支店が出てる店舗は分けてます。
ちなみにブログに載せた日にちは必ずしも食べた日とは限らないのである。

それではエントリー候補ズラッといきます。

2006
4/7 みそ壱
6/3 仙台っ子駅前店
6/17 紅虎餃子房
8/8 龍亭
9/27 山頭火
10/11 柳家
11/9 一品堂
11/28 赤坂ラーメン
12/5 味よし中倉本店

2007
1/1 高ちゃん
1/10 麺鶏亭
1/27 豪屋
2/6 味の横綱
3/9 卍
3/29 山小屋
4/24 おっぺしゃんSUGE
5/6 龍頭
5/17 かっぱ亭
6/4 よかろうもん
6/26 風雷坊
7/4 めんくい亭
7/16 無尽蔵
8/21 麺龍
9/13 くろく
9/23 一風堂
9/27 丸醤屋
10/5 麺屋とがし
10/19 将神蔵
10/25 味一
11/5 ちばき屋
11/18 由○
11/19 一兆堂
11/29 与那原家
12/8 鳳華
12/26 ラーメンあおば

2008
1/7 蔵
1/22 らーめん花月286店
2/3 番丁ラーメン
2/10 幸楽苑
2/16 味よし駅前店
3/3 福龍
3/19 らーめん六三四
3/31 長町ラーメン
4/12 仙台っ子国分町店
4/24 梅公
4/30 赤鬼
5/9 とんこつらあめん楽
5/15 元祖五右衛門ラーメン
5/15 山神山人
5/23 五麺ラーメン
5/29 天下一品
6/6 泰幸
6/12 本田屋
6/22 ニラなんばんラーメンこうしゅう
7/4 壱萬屋
7/11 富士屋
7/26 ラーメン大吉
7/28 さわき
8/10 さっぽろ純連
8/17 鬼がらし
8/25 麺房かくれ家
9/16 おっぺしゃん広瀬通り店
10/3 なると家
10/14 水車そば
10/28 千代らーめん
11/15 らーめんぶぅ
12/15 五福星

2009
1/8 らーめん花月Vivi店
1/20 大大
1/28 ようしゅう
2/14 龍上海赤湯本店
2/20 麺屋誠和


多分以上。


今回のエントリーは全72軒です。


始めた当初はたまにしか書いてなかったので、一年目はかなり少ないですね。


ではでは早速発表しようと思います。
はっきり行ってかなり悩みました。激戦です。
醤油、味噌、塩と味によってまた変わってくるし、その日の気分で食べたい味だって違うのが当たり前。
なので、あくまでトータル的に考えてみました。スープや麺は勿論、店主の人柄や店の雰囲気等々。やはり、また来たいと思うのが大事だと思います。



それでは。KIMLOGが選ぶラーメン屋ベスト10!
第10位

麺屋誠和 【醤油】

ここはついこないだ行ったばかりですが、かなりハマりました。妙に新鮮な味なんです。
味噌も美味いらしいので近々また行きます。


第9位

麺鶏亭 【塩】

塩ではしばらくの間トップを独走してたお店です。
とにかく塩の旨味が生きています。


第8位

柳家 【納豆キムチ】

まあベースは味噌ですかね。
一見不思議なコラボですがこれがまた見事にマッチしてます。
ボリュームもあるし、自家製キムチが格別です。


第7位

さわき 【スタミナ】

緑麺と刺激的なスープは中毒性高し。
とにかく辛いんだけど最後まで飲み干さずにはいられないスープ。汗だく満足の一杯です。


第6位

卍 【醤油】

これはラーメンと言っていいものか迷いますが。
ガッツある極太麺にパンチあるスープ。
胃もたれしても、しばらく経つとまた食べたくなるんですよね。


第5位

梅公 【塩】

見た目良し、香り良し、味良し。
更にトッピングもひとつひとつがレベル高いです。
上品であっさりなのにコクのあるスープは絶品。
塩部門では第1位です。


第4位

長町ラーメン 【醤油】

近所なので行ってる回数は一番かも。
ここも全ての具材の味とバランスが一歩先を行ってます。
オーソドックスな中華そばを食べたい時は間違いなくオススメ。
味玉はトップクラス。



さてさて10位~4位の7店舗を発表いたしました。
有名店から老舗店まで様々なラーメン屋さんが登場しましたが、はっきり言ってここまでくると何処も美味いですよ。本当に順位着けるの悪いくらい。でも面白いからやるけど。
なにげに自分が一番楽しんでますよ。はい。



ではトップ3の発表です!



あの店まだ出てないな…?



この店がもしかして…!?



さあ、あなたのお気に入りははたして入っているのでしょうか!?
エントリー内から一緒に考えてみて下さい!!



当たったらなんかあげます!!




三周年だし!!




それでは




KIMLOGが選ぶラーメン屋トップ3!!











また明日!!

拍手[0回]

PR