忍者ブログ

KIMLOG

人生俯瞰記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グール

仕事の関係で(嘘の様で本当)、東京喰種を読みました。

ひとまず第一部。

勧善懲悪じゃない斬新な切口の漫画でした。
勿論、主人公は仲間の為に戦うんだけど、敵対する勢力にも背景やドラマがあって、一方通行じゃなかったのが凄く良いです。

ただ、中盤以降からこれ本当に終わるのかと思い始めていたら案の定、殆ど何もわからないままの最終話。
後半、伏線出し過ぎですから。
ヤンジャン系はこういう展開多い気がしますね。
今連載中の第二部でちょっとは回収されてる様ですが、最終的にちゃんと纏まるのか不安です。
逆を言えば全てに整合性がとれるならかなり素晴らしい作品だと思うので、もう暫くしたら第二部も読んでみようかと思います。

拍手[0回]

PR