忍者ブログ

KIMLOG

人生俯瞰記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダンロン

スーパーダンガンロンパ2を少しずつやっとプレイ。

前作をやったのがもう5年も前なので結構忘れてたんだけど、ここまで話が絡んでくるとは。
基本的には前作と同じで、更に破天荒になっている気がしたけど、最後までやってちょっと納得しました。
でも、エグさはかなり減ってマイルドになった印象。
登場キャラも全体的にマイルドになった気がする。

ストーリー的にはラストの盛り上がりはそこまででもなかったです。
5章はミステリー的になるほど!と感心しましたが。
前作キャラ登場は熱くもあるんだけど、その反面、2は2で纏めてほしかったのもあり。
だからまあ、1と2でセットなんだろうけど。
パイレーツ・オブ・カリビアンの2と3みたいな印象だなあ。

まあ、総合的にはモノミが予想外に良かったし(笑)、楽しめました。
V3もそのうちやります。モノクマがドラえもんじゃなくなったのは寂しいけど。

拍手[0回]

PR