忍者ブログ

KIMLOG

人生俯瞰記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年買ったもの

機材もガジェットも纏めてゴー!


SONICPORT VX
マイク付きインターフェイス。
外録り用に買ったけどあまり使ってない(笑)

hdr mv1
フィールドレコーダー兼カメラ。
ちょいちょい持ち出して活用できた。
本当は弾いてみた動画を撮る為に買ったんだけど、何本か撮るだけ撮って満足してしまった。
でもそれでピッキングだったりの研究が出来たのは良い誤算。

PC
デスクトップを遂に新調。
そんなにスペックは高くないけど、静かだし今のところかなり満足。

STUDIO ONE 2
それに合わせてDAWも新調。
軽くて超使いやすい。捗りまくった。

FADERPORT
DAWとセットのやつ。
久しぶりのムービングフェーダーに感動。
重宝してる。

BFD3
ちょうど安くなってたのでこれもついでに。
デモ制作でかなりお世話になった。

マウス
なんか今年は色んなBluetoothマウスを買いまくった気がする。
一番の当たりはCAPCRIPかな。

S6 edge
これは本当に満足。
見た目も中身も良い。当分メインはこれでいいやってなった機種。
大事に使う。

TONETATTO
エフェクターは去年買いまくったので、その反動か今年はこれだけかも。
コーラスとディレイは程良く使える。
歪みが違う種類だったら凄く良かったんだけど。

BIAS DESKTOP
ソフトのアンシミュ。
ソフトもここまで来たかと思った。
密かに今回のRECでも使われてたりする。
ちょっと重いのと、スタンドアローン出来ないのが難点。

3DS。
数年前から欲しい欲しいと言っていて、この度やっとゲット。
正月にやる。

SURFACE3
発売からずっと相場を見てて、上手い具合に安く購入できました。
オプションまで揃えると普通にそこそこのノート買えてしまうお値段なのでね。
外出用のサブノートとしてYogaの代わりにしようかと。



こんな感じで、いつにもましてPC周りを買い揃えた年になりましたねー。
来年もまた色々欲しくなることでしょう。

拍手[2回]

PR