忍者ブログ

KIMLOG

人生俯瞰記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑感

Apple発表会とかIFA2016とか。


iPhone7。ほぼリーク通りでした。
きちんとブラッシュアップされてるみたいだけど、ナンバリング変わったのに見た目殆ど変わらないし、目新しさがまるでないのが残念。
イヤホンジャックなくなるっていうからもっと薄くなるのかと思ってた。
plusもいまだデカイままだしね。
ipad含むそれ以前の機種がかなり寝下がったのは嬉しいところ。

XPERIA XZ。せっかくXシリーズになったのにまたZ出てきた(笑)
毎度の事ながら本当に地味な進化しかしないXPERIAです。結局画面サイズも戻ったしね。
compactも微妙。

ファーウェイとかZTEとかモトローラとかの方が頑張ってる感。
シャープの8Kディスプレイも実際見てみたいね。

で、個人的に一番ヒットだったのがLenovoのYogaBook。
新しいし、革新的。
すごくワクワクするガジェット。
タッチセンサーにWacomで、ラップトップとして使えるのに軽いのもいい。
10.1インチは小さいけどまあ仕方ないとして、CPUがAtom x5なのが気になるところ。
でも安そうだし、体感したいので是非日本で出してほしい。

でも、ラップトップだとやっぱりZENBOOK3がバランス良さそう。
個人的にSurface3サイズでもうちょい薄く軽くなれば最高だな。

拍手[1回]

PR