忍者ブログ

KIMLOG

人生俯瞰記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電子化

週アスの紙媒体が遂に今週号で終わり。

電子書籍は凄く便利なんだけど、雑誌や本は紙だからこそ良い部分もあるのでちょっと複雑。

寧ろMIですらテキストはiPadに入ってるくらいである。

そのうち学校の教科書とかノートも完全にデジタル化して、紙とペンという概念すらなくなるのだろうか。

隅っこにパラパラ漫画書いたり、偉い人の写真に落書きしたり、無駄に多機能な筆箱にテンション上がったり、大事な所は蛍光ペンで線引いたり、消しゴム折れてガッカリしたり、消しカスをやたら纏めたり。

話は逸れたが、時代の流れを感じるな。

拍手[3回]

PR