忍者ブログ

KIMLOG

人生俯瞰記

8インチ

VIVOTAB NOTE 8用にBluetoothキーボードを探してたんだけど、トラックパッドかトラックボールが付いてて小型で軽くて安いやつ、という希望には無理があったようで、結局色々割り切ってキーボード付きケースにしました。

bluetoothマウスも持ってるし、ちょっとしたことならスマホをタッチパッドにするアプリもあるし、何なら直接タッチでもいいしってことで、漸く外用ミニPC環境が整った感じ。
これで、オフィスもDTMもお絵描きも一通り出来ます。


一つ問題が、SONIC PORT VXがバスパワーで動かないこと。
ここはスペック考えるとまあ仕方ない気もするので、アダプタかモバブーで給電しながらって感じになります。
ただ、モバブー繋げてたら本体にも給電するのかバッテリーが全然減りませんでした。
これは嬉しい誤算。

まあぶっちゃけ音楽用途だったらiPadなりに繋げるのが一番効率良さそうなんですけどね。


話が逸れたけど、肝心のキーボードはサイズが小さい割に打ち心地は悪くないし、電源入れたらすぐ繋がります。
あと、マグネットでくっついてるのでキーボードだけ取り外す事も可能。
システム手帳みたいな見た目で、重さは量ってないけど、本体込みで700~800gくらいかな。
中々良い品でした。


さて次はスタイラスも探そう。


拍手[1回]

PR