忍者ブログ

KIMLOG

人生俯瞰記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BFD

さてもうひとつ購入したソフト。

ちょうどセール中だったBFD3。
ドラム音源です。

ここ数年はずっとBFDを使っていたので1と3を比較すると、凄くUIが分かりやすくなりましたね。
勿論音も進化してて、更に細かくエディットできます。

今までDAW側でトラック分けてたんですが、パーツ毎に送りを選べるのでDAW側のミキサーに立ち上げるのが凄く楽ちん。
あとはプリセットのパターンもドラッグアンドドロップですぐに持ってこれるのが衝撃的でした。
そこからピアノロールでリズム弄ったり、金物増やしたりといった作業もすぐなので、もうこれ自分で一から打ち込まなくてもいい気がしてます。

そして、音が良いから適当に垂れ流してても楽しい。
流石、BFD。


拍手[1回]

PR