忍者ブログ

KIMLOG

人生俯瞰記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミーティングと反省会

昨日は深妙座ミーティング。

次回からやる曲を決める。

先月初ライブも無事終了、一段落ということで、総括する意味も込め現段階取りかかった曲を羅列。

鳳翼天翔
甲賀忍法帖
組曲「義経」~悪忌判官

羅刹
百の鬼が夜を行く


蛟龍の巫女
がいながてや
黒衣の天女
覇道忍法帖
接吻
顎門

難しくて挫折した曲もあるが、ざっと14曲も挑戦している。

しかし、まだまだやりたい曲は多くて昨日も案の定曲決めは難航。

3時間ほどファミレスで悩んだ結果、

桜花の理
舞頚
塗り壁

に決定。
三者三様で、次のステップには丁度良いかもしれない。



帰宅してからは、深妙座初ライブのDVDを見て1人反省会。

うん、皆はしゃぎすぎ。

いつもステージの自分を客観的に見て思うのだが、動きがなんか変。カクカクしてるし、ロボットみたいだ。

そして何故かしゃくれる。

猪木並みにしゃくれる。

とりあえず次回からは口はなるべく閉じようと思った。

あ、音的な反省も勿論ありますよ。


さて、次回はいつライブできるでしょうか。

拍手[0回]

PR

妖怪ヘヴィメタルコピーバンド深妙座

深妙座を結成して五ヶ月あまり。
昨日は最高に「楽しい」ライブを慣行できました。


初ライブなので、探り探りな感じになるかと思いきや、メンバーみんなそんな事微塵も感じない程楽しんでた。
ああ、バンドってこうなんだよな。ライブってこうなんだよな。

音楽表現に気を使う事や、技術的な部分もシビアに詰めていくのは当たり前だけれど、もっと根本的なこと。
好きだからバンドやってんだよ。楽しいから続けていけるんだ。

難しい事は良くわかんないけど、良かった。っていうお客さんがいて、音楽的にアドバイスしてくれるお客さんもいて、会場中全てのお客さんにこの「楽しい」は伝わったと思う。

コピーだけど、コピーだからこそ成し得た部分も大きいし、ライブだけに全てを注ぎ込めるから全力で燃焼できた。
終わった後はくたくたで、でも熱は全然冷めない。
とりあえずメンバー全員、自己満足達成じゃなかろうか。


で、せっかくなので昨日のセットリスト。

SE. 焔之鳥
1.鳳翼天翔
2.甲賀忍法帖
3.組曲「義経」~悪忌判官
4.接吻
5.卍
6.羅刹
7.がいながてや


分かる人は分かると思うけど、初ライブに相応しく、これでもかという程の有名曲のオンパレード。
次回は多分来年。さてその時はどんな感じになるのやら。


メンバーと、見に来てくれたお客さん、イベンターさん、ライブハウスのスタッフさん、全員でお送り致しました、深妙座でした!
本当に有難う御座いましたっ!!

拍手[0回]

ライブの夜

早い!!


何が早いって、そりゃステージに立ってる時間も楽し過ぎてもう終わりかよ的な感じなんだけど、昼間のライブだから打ち上げ行って帰宅してもまだ九時前という早さ。 
むしろライブ終了後に飲み屋が開店するのを待つくらいの早さ。

だけど、その分朝も早かったから既に眠い。
今寝たら物凄い寝れるじゃないか。
おじいちゃん並みに寝れるじゃないか。
健康的。 


今日はクタクタなので、詳しい話はまた明日。
とりあえず深妙座初ライブ大成功でしたー!!

拍手[0回]

ライブの朝

おはようございます。

うぉー!晴れた、晴れた。

今日は無駄に早起きして、爪も切ったし準備万端。

何もしなくてもテンション上がる上がる。

それでは行ってきます。

拍手[0回]

へたじゃないよ、しもてだよ

昨日は深妙座スタジオ。

セットリストも決まり、練習にも熱が入ってきました。
今回は持ち時間をフルに曲数にあてましたよ。
だって、コピーだからそんなにMC喋ることないしね。
ライブだとテンポは若干速くなるだろうから、丁度良いくらいかな。


コピーでのライブは久しぶりなんだけど、今思ったら下手でギター弾くのも超久しぶり。
僕の担当パートの人が下手なので、僕も下手なのです。
下手はリズム隊聴きやすくていいんだけど、狭いのが難点。
ライブでは落ち着きない方なので、昔はベーシストとぶつかったり、シールドやたら絡まったりしてたな。
ちなみに下手ってのはステージ向かって左側のことだよ。


そんなかんじで、妄想KIMでもウィルコマーKIMでもない、ハードロックKIMが見れるライブは10月28日です。暇な人来てね。

拍手[0回]