忍者ブログ

KIMLOG

人生俯瞰記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あと1ヶ月ですメタル

お墓参り行って事務所行って、夜はライブも決まってノリノリな陰陽座バンドのスタジオ。


今日はマーシャルとオーバードライブだけで音作ってみた。
やっぱり、なるべくエフェクター減らした方いい音する。
もうライブもこれだけでいいような気するし。
ソロだけブーストできれば問題ないんだよなあ。
次回コンパクト色々持ってってみるかな。


そういえばバンド名が「深妙座」に決まりました。
ボーカルさんが考えてくれました。
僕的には「廬山昇龍覇」と「四暗刻」あたりはなかなかイカすと思ったんだが。


そんなかんじで、ブログKIMでもラーメンKIMでもない、メタルKIMが見れるライブは10月28日です。暇な人来てね。


拍手[0回]

PR

気が付けば順調に。

昨日は陰陽座バンドのスタジオ。


今回から覇道忍法帖、接吻、顎門が増えた。
いつの間にかもう13曲もやっている。
でもまだまだやりたい曲は沢山ある。
というか早い曲ばかりなので、ゆったりとした曲も増やしたい。
陰陽座はゆったりはゆったりで難しいんだけど。







なんとライブが決まりました。


コピーでのライブは数年振り。
コピーだから宣伝や物販も無いし、先々のライブ予定がある訳でも無い。
その一回のステージに全てをぶつける。
コピーだけど、自分なりのギターを弾いてやるし、やるからにはちゃんとしたモノにする。

そしてひたすら楽しむ。

聴いてくれる人達が、陰陽座ってこういう音楽なんだ。って興味を持ってくれたら幸い。
僕が陰陽座の音楽と出会ったように。


詳細はまた後日。

拍手[0回]

やっぱ2ハム

昨日は陰陽座バンドのスタジオ。





今回はギターを弐号機に変えてみた。
こいつは調子いい。
パワーあるし、ローブイブイいうし。
やっぱこのバンドはこっちの方合うな。
とりあえず気持ち良すぎて、3時間でもあっという間だった。

とくに黒衣の天女。
全ダウンで刻めるギリギリのテンポのAメロを頑張るのが個人的にツボった。うおーってなってハードロックやってる感が堪らない。
しかも皆しっかりやってきてるし。


全体的に回を重ねる毎にクオリティ上がってきてるし、うちの次のバンドはマシンガンズのコピーやってたし、メタル後のビールは美味いしでテンション上がる上がる。

この調子で次回も頑張ろう。

ちなみにタイトルの2ハムとは、写真のギターのようにハムバッキングというピックアップがふたつという意味です。





…て、本当はここで終わりだったんだけど。
今↑の文打ってたら「ハムバッ」までいったところで、予測変換で「ハムばっかり」って出た。

馬鹿か。

なかなかないよ、ハムばっかりは。ビビるわ。

ギタリスト人口どれくらいいるかわかんないけど百歩譲っても、「ハムばっかり」よりは「ハムバッキング」の方が打つ人多いと思います。

ハム嫌いじゃないけど、なんか腹立つ。

そんな予測いらないでしょ。

例え「今日はハムばっかりだよ」てメールで打とうとした人間がいたとしてもだ。

その人には申し訳ないけど

自力で打って下さい。

拍手[0回]

今日のマーシャルさん

本日は陰陽座バンドのスタジオ。


前回よりはかなり纏まったかな。
早くライブやりたい。コピーだけど。


今日のマーシャルさんはなかなか調子が良かった。
ブリブリでモコモコでゴワゴワ。
やっぱりブースターはコンパクトに限る。

メタルやるなら2ハムがいいよなー。
次回はギター変えようかなー。
でもレスポール重いんだよなー。


ま、次回も頑張ろ。黒衣の天女も頑張ろ。


拍手[0回]

応えてマーシャル

昨日は陰陽座コピバンスタジオ。
去年の九月振りらしい。


前にやってたのが5曲、今回新たに4曲追加で全部で9曲やったんだけど、こんだけあると2時間じゃ全然足らん。

陰陽座は基本手が忙しい。
その分足はリードくらいしか切り替えないけど。
練習頑張ろ。
余裕できたらちゃんと全体に耳を傾けなきゃだな。
お、なんかこういうの新鮮。
そういえばコピーとかこんなにちゃんとやること暫くなかったからな。
初心に戻った気分。



しかし、今回はイマイチ音が上手く作れなかったな。
スタジオ耳が衰えたのか自分。
メタルだけどもっとこう、モワ~ンな感じにしたいんだよな。
ずっと鳴らしてなかったから怒ったのかなマーシャル。
次回も色々試してみるから頼むよマーシャルくん。
いやーでもやっぱスタジオは楽しいんだ。もっと爆音で鳴らしたい。
いや、寧ろもう弾かなくても楽しいんじゃないか、とさえ思うね。

マーシャルさん次回はそれに応えてちょーだい。

拍手[0回]