忍者ブログ

KIMLOG

人生俯瞰記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音楽と私ー中学生時代前編ー

J-POPをちゃんと聴き始めたのはこの頃からでしょうか。
CDTVも毎週チェックしては、色々と聴いてました。

初めて買ったCDはサザンでしたが、特に大好きだったのがDEENと安全地帯。意外かもしれませんが、優しい感触のバラードを特に好んでいたと思います。
そういえば、DEENはファンクラブに入る程の熱の入れようでした。後にも先にもファンクラブに入ったのはこの一回だけだったりします。


あとはやはりスクエアのゲーム音楽。
FF、ロマサガ、聖剣とサントラを良く聴いてました。
初代ロマンシングサガは僕の中でゲーム音楽ナンバーワンで、特に中ボス戦のバトル2と決戦サルーインは名曲なので機会があったら是非聴いてみてほしいところです。
次にFF5ですかね。ビッグブリッジ等有名所はやはり格好良いですよ。
あ、あとはロックマンの音楽も記憶に残ってます。


そんなJ-POPとゲームミュージックに夢中だったある日、とあるミュージシャンの音をきっかけに私の音楽感は変わっていくのです。

拍手[1回]

PR