忍者ブログ

KIMLOG

人生俯瞰記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読書

氷菓
米澤穂信の青春ミステリー。
まあ、ミステリーという程でもないんだけど、この人の作品は非常に描写が上手いです。脳でイメージがパッと構築される感じ。
それもあって、短い文章でも分かりやすく、入り込みやすく、凄く感心させられます。
どうやらアニメにもなってたみたいですね。


向日葵の咲かない夏
これはあらすじを見た時点で、ある意味ファンタジーなんだろうなと思って読みました。
どんどんと進路変更して話が進みますが、区切りが細かく分けられていたので読みやすかったですね。
叙述トリックに関しては、ああ、なるほど!という感じの、驚きというよりは納得系でした。
妹は勿論のこと、主人公も10歳にしては頭良すぎる気はしますが。コナンかよ。

拍手[1回]

やっと

今日はとるるワンマンを観に行ってきました。

と言っても、始まる時間が早かったので急いで駆けつけましたが、着いたら本編ラスト前。

曲よりMCの方が長く聴けました(笑)

拍手[1回]

Xiaomiの日本代理店が決まったらしい。

最近勢い凄いな。

Mi MIXとか出ないかな。

拍手[1回]