忍者ブログ

KIMLOG

人生俯瞰記

心機一転、目指せ通

宮城のラーメン160を最近読みました。
老舗から新規オープン、チェーン店まで様々なラーメン屋が載っています。





この中から僕が行った店をチョイスしてみたら、わずか16軒。ちょうど十分の一。
これではラーメン通は語れない!


という訳で


今日は豪屋という店に行ってきました。
名前の通り沖縄名物ゴーヤをふんだんに盛り込んだラーメン。
麺にも練りこまれていて緑色。でも苦味とかクセは全然なくてスルッといけちゃう。
スープは脂多めのちょい濃いめで、トッピングにもゴーヤさんはいらっしゃいます。
全体的に、ゴーヤが得意でない方でもちゃんと雰囲気は味わえるし、値段もリーズナブルなのであまり気構えずに立ち寄れるお店です。

でも緑麺はやっぱり「さわき」を思い出しますね。 



拍手[0回]

PR