忍者ブログ

KIMLOG

人生俯瞰記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たた単

最近、たたかう英単語というアプリをやり始めました。


要は英語のお勉強アプリなんですが、RPGの戦闘方式で単語を学習していきます。
攻撃は和訳、防御は英訳となっていてそれぞれ正解すればダメージを与えたり防いだりして戦っていくだけなのですが、お金を貯めて装備を整えたりもできるし、BGMもかなりそれっぽく作られていて色々と凝ってます。

何がいいかって、苦手な問題や間違った問題をちゃんと記録して、出題してくるところです。
基本的に単語のみですが、例文も見れたりします。

気力を使いきると溜まるまで数分待たないといけないというのも絶妙で、上手く一区切りつけれますし、難易度もTOEICの点数で分かれていて、ボリュームもかなりあるので時間ある時に少しずつお勉強していこうと思います。


拍手[2回]

PR