忍者ブログ

KIMLOG

人生俯瞰記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちっぽけな僕らは

そっち系の知識は全くもって持ち合わせていないのですが。


NASAが75億光年先の恒星の爆発をとらえたそうじゃないですか。

しかも太陽の40倍だって。


てか、75億年前に爆発した光が今届いたんでしょ?



すげえな。




地球すら誕生してなかった頃の話だよ。




スケールでかすぎ。





ばかか、宇宙このやろう。




こんな壮大な話聞いたら、またしても愛車がパンクしたのなんかどうでもよくなったね。




それでね、風呂入りながら何万年、何億年先の未来はどうなってんのか、なんて普段考えもしないことを頭に巡らせてみた。


今の人類が想像するような発展が当たり前でさ、修学旅行は~星ですとか、今度の転勤先の星は知り合いいないなあ、とかなってんのか。
はたまた地球自体無くなっているかもしれない。



うーん。


そんなことは誰にもわからないんだなー。



そう考えると、ドラえもんのいた未来なんかすぐだぞ。




で、なんだかんだ考えた末出た結論。 




今を精一杯生きよう。



拍手[0回]

PR