忍者ブログ

KIMLOG

人生俯瞰記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギタリストらしくないんじゃないか

そういえばやったことなかった

ギタリストへ100の質問

やってみたんだけど特に面白くない内容になってしまった。

でもせっかく書いたから載せておきます。


1.初めてギターを持ったのはいつですか?
持ったのは多分中三。

2.初めてギターを弾きたいと思ったのはいつですか?
これも多分中三。

3.そのキッカケは?
友達が弾いてたから。

4.一番初めに完コピした曲は?
憶えてない。

5.どれ位の頻度でギターを弾いてますか?
弾く時は弾くし弾かない時は弾かないあまり宜しくないタイプ。

6.好きなジャンルは?
ハードロック。

7.苦手なジャンルは?
ハネもの。

8.自分のスタイルは?
詰め込み系。

9.得意なスタイルは?
8ビート。

10.苦手なスタイルは?
休符多いの。

11.ストラト派ですか?レスポール派ですか?それとも?
どちらかと言えばレスポール。

12.その理由は?
ハムハム。

13.ストラトといえば誰?
リッチー。

14.レスポールといえば誰?
スラッシュ。

15.フィンガーボードはメイプル派?ローズウッド派?
正直よくわかない。

16.影響を受けたギタリストは?
SUGIZO、DAITA、HIROがやっぱり大きいのでは。

17.メインギターは何ですか?
ESPのスナッパーカスタム。

18.メインギターの好きなとこはどこですか?
弾きやすいのと見た目。

19.メインギターの嫌いなとこはどこですか?
とくにない。

20.アンプはどこのメーカーが好きですか?
マーシャル。

21.やっぱりアンプは真空管?
まあ。

22.アンプのセッティングはどんな感じですか?
使うアンプによりけりだと思う。でも基本的にミドルは高め。

23.エフェクターなんかはどんなのを使ってますか?
今はブースターとワーミー。空間系はアンプの。

24.好きなピックアップは?
そんなに沢山試したことない。

25.どんなピックを使ってますか?
ティアドロップの薄くもなく厚くもなく、小さくもなく大きくもなく。

26.どんなシールドを使ってますか?
LAVAとプロビデンス。

27.どんな弦を使ってますか?
ダダリオの10-46。

28.今までに所持してたギターは?
多分かったのは全部で7本。

29.ギターに名前を付けてますか?
いやとくに。

30.今までにギターを壊したり燃やしたりした事はありますか?
光線銃埋め込もうとして壊した。

31.ギターは大事にしますか?
普通?

32.どれ位の頻度でギターを磨きますか?
弦変える時気が向いたら。

33.あなたにとってギターはどんな存在ですか?
唯一続いたもの。

34.次に欲しいギターは?
PRSがいいかなーとか。具体的には特にない。それよりアコギ。

35.こんなギターがあったら買うってのはありますか?
いろんな意味でめんどくさくないフロイドローズ。

36.ギター弾きながらヴォーカルも歌っちゃいますか?
いえ。

37.コーラスのハモリは得意ですか?
いえ全然。

38.好きなアルバムを一枚挙げるとしたら?
ありすぎて無理。

39.作曲は得意ですか?
好きではある。

40.作詞は得意ですか?
いえ。

41.アドリブは得意ですか?
苦手。

42.耳コピ派ですか?それとも楽譜派ですか?
楽譜があれば楽。なければ耳コピ。

43.ギターは独学ですか?教わりましたか?
独学。

44.プロのギタリストを目指してますか?
目指していた時期はあった。

45.着メロはなんですか?
古畑任三郎。

46.どんな時ギターが弾きたいと思う?
曲作る時。

47.恋人に弾いて聴かせるナンバーは?
とくにない。

48.悲しい時に弾くナンバーは?
とくにない。

49.嬉しい時に弾くナンバーは?
とくにない。

50.機嫌が悪い時に弾くナンバーは?
とくにない。というか気分で変わらない。

51.自分の腕前を披露したい時に弾くナンバーは?
自分の曲じゃないでしょうか。

52.思い出の曲と、それにまつわるエピソードをどうぞ。
ROSIER。楽譜を見ても意味がわからなかった。ただ、ギター二本を聞き分けられてなかったというオチ。

53.ギタリストにお薦めの映画はありますか?
スクールオブロック、奇跡のシンフォニー。

54.自分のギターの腕前に自信はありますか?
もっと頑張らないといけないと思う。

55.学生の頃の音楽の成績は良かったですか?
普通。

56.ギター自慢はありますか?
とくにない。

57.手先は器用な方ですか?
器用だと思う。

58.貴方のギタープレイに足りない物は?
余裕。隙間。

59.自分の手は大きい方だと思いますか?
指は長いらしい。

60.ギターが弾けて得だと思う事は?
とくにない。

61.ギターが弾けて損だと思う事は?
とくにない。

62.誰かにギターを聴かせるのが好きですか?
改まってなんか弾いてと言われるのは苦手。

63.作曲を頼まれた事はありますか?
ある、かな。

64.好きな音楽雑誌はありますか?
BANDやろうぜは青春です。

65.好きな音楽番組はありますか?
BREAKOUTも青春です。

66.Liveには良く行くほうですか?
ちょくちょく。

67.JAMは楽しく感じられますか?
苦手分野。

68.バンド活動していた事はありますか?バンド名を教えて下さい。
今。ASRA。

69.好きなバンド編成は?
ツインギター。

70.ステージではどの位置にいますか?
上手が多い。でも下手が好き。

71.Liveでは必ず自分だけのGuitarSoloがないと嫌ですか?
いやべつに。

72.ステージ衣装はどんなのですか?
厚着。

73.観てみたい夢のバンドは?
昔は色々かんがえたけどいまはとくに思いつかないや。

74.自分を含めた夢のバンドは?
とくにない。

75.観たいのにもう観る事が出来ないギタリストは?
hide。

76.良く行く楽器屋は?
うつぼ。

77.楽器屋では見てるだけですか?手にとって弾かせて貰いますか?
気になるやつは試奏する。

78.ギターをやめようと思った事はありますか?
とくにない。あ、Fで挫折したとき実際やめた。

79.いつまでギターを弾いていたいですか?
弾いていたいというか多分死ぬまでずっと弾いてる。

80.上手いギタリストの条件は?
余裕。

81.ギター上達の秘訣は?
練習につきる。

82.ギターを弾くうえで音楽理論は必要だと思いますか?
思わない。

83.これからギターを始める人へアドバイスはありますか?
愛があれば続く。楽しければ続く。なんでも一緒。

84.ギターが上手くなる食べ物を知りませんか?
らーめんだとうれしい。

85.意外と簡単で有名なナンバーはありませんか?
すもーくおんざうおーたー。

86.ギターの上達が遅い人に足りないものは何ですか?
練習。

87.速弾きについてどう思いますか?
できるにこしたことはない。

88.部屋に張ってあるポスターは?
SUGIZO、SIAM、陰陽座、ASRA。

89.TVでギター弾いてるのを見るとつい本当に弾いてるかどうかチェックしちゃわない?
たまに。

90.ギター以外にはどんな楽器が弾けますか?
なにもできない。

91.ギター以外で弾ける様になりたい楽器は?
ピアノ。

92.弦楽器なら弾きこなす自信はありますか?
いえ全然。

93.7弦ギターはどうですか?
欲しいけど多分メインにはできない。

94.ギター以外の趣味は何ですか?
パソコン。

95.ストリートで弾く方ですか?
全く。

96.ストリートミュージシャンのギターを取り上げて弾いた事がありますか?
ない。

97.結婚相手が弾けたら嬉しい楽器は?
いやとくに。

98.自分の子供にはギターを弾かせたいですか?
まず子供を持てるかが問題。

99.オフ会で集まったメンバーと一緒に演奏なんていかがですか?
いいと思う。

100.音楽には差別も国境もないと思う?
思う。

 

拍手[0回]

PR