忍者ブログ

KIMLOG

人生俯瞰記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギルガメッシュ

いやこないだ日記にFF5のビッグブリッジの話ちょっと書いたじゃないですか。
それがきっかけで動画とか漁ってたらギターやらピアノやら勝手にアレンジやら沢山あるある。
そんなん見てたら無性に弾きたくなったの。
なので、話題の狐さんとかThe Black Magesとか見つつ練習に励んでみた。

なんか一年に一回くらいやたらギターを弾きまくる時期があるんだけど、やっぱこういう練習が一番効果的だと思うね。
好きな曲を弾きたいから弾いてる。だからあんまり練習してるって感覚はないんだな。
徐々に出来るようになってくるのが楽しくて仕方ないのは何でもそうなんだろうね。

普段は作曲とかコピーとかで集中して弾く時もあれば、触りさえしない日もあるからやっぱり毎日少しでも弾く様に心掛けたいものだね。楽器は一日怠ると三日練習しないと取り戻せないって何かで言ってたっけ。

てな具合でビッグブリッジを猛練習中。
やっぱり最大の難関はど頭のスウィープ。
でも頑張れば出来そうな感じ。
この頑張れば出来そうなラインが重要なんだよ。やる気が出るか削がれるか。
そのうちゲーム音楽のコピーバンドやりたいな。
ちなみに「ビッグブリッジの死闘」の原曲はこんなのです。

http://www.youtube.com/watch?v=Xq5LOFgweP4


あ。つーかまずは陰陽座の練習しないとだった。

拍手[0回]

PR