忍者ブログ

KIMLOG

人生俯瞰記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソフト

さて今日も昨日の続きを書いてみる。


レスポンス。
これはまずまずといったところでしょうか。
たまに挙動がおかしくなったり、反応悪かったりする時がありますが、普通に使う分にはさほどストレスは感じません。
ボタン類も概ね良好ですが、ホームボタンがセンサーキーなので、そこは慣れが必要です。
それ故に、スリープからの復帰ができないのはちょっと煩わしいかも。


カメラ。
これもまあ並みです。とても良い訳ではないけど、それなりには撮れると思います。
液晶が綺麗な分でカバーしてる気もしますが。
個人的にはarcのカメラが一番好きですかね。


アプリ。
プリインが沢山入ってますが、ほとんどいらない上に、削除もできないのが残念極まりない。
使うの、マーケットとマップとGmailくらいかも。
あ、ホームとブラウザも色々試してなんだかんだで純正です。
あと、この機種に限ってストⅣ入ってるんですが、結局一回しかやってない。
アプリは基本的には好きなように入れていけばいいと思いますが、SMS管理、バッテリー系、タスクキラー、Evernote、Dropbox、ジョルテ、2chMateあたりは手放せません。


バッテリーについては昨日もちょっと触れましたが、本当に減りが速く、日中はXi圏内にいるので、できるだけ使わない機能を切りつつで一日は持つ位です。
なので、Xi端末は購入時にモバイルブースターが付いてきます(笑)


その他。
Wi-FiやGPSの掴みが良好です。
通信の安定性は重要だし、ナビの精度も良いにこしたことはないですよね。



てな感じで、次回はiOSとの比較なんかを書いてみたいと思います。

拍手[0回]

PR