忍者ブログ

KIMLOG

人生俯瞰記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル

最近はブログや日記を気軽に書けるようになった。
裏を返せば、他人が綴る言葉や考えを覗く機会も増えたってことだ。

そこには、人それぞれ全く違う世界が広がっている。


ふと、素朴な疑問が。


タイトルって決まる時は一瞬なんだけど、決まらない時は全く決まらない。

みんな、タイトルってどの時点で決めてるんだろ?

タイトル決めてから日記を書くのか。
はたまた、日記を書き終わってからタイトルを考えるのか。
あまりタイトルにこだわらない人も多いのか。


ちなみに僕の場合、本文が終わった段階でタイトルはこれでいこうってのが七割、タイトルから本文を考えるのが三割ってかんじで、いいのが浮かばない時はすんごい悩む時もあります。


う~ん、謎。

拍手[0回]

PR