忍者ブログ

KIMLOG

人生俯瞰記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャリンコて何?

また暖かい日が戻って参りましたね。


この時期は学生が休みなのでバスが混まなくて助かる。調子いい時なんか座れるしね。


でも帰りは徒歩。約40分かけて歩く。


たまにチャリンコも乗る。
良く聞かれるのが何故いつもチャリンコを使わないのか。

答えは。俺が自由に扱えるチャリンコじゃないから。
と言うとなんかすごいチャリンコの気がするが。ただ僕の所有物じゃないという意味ね。
後、基本的に歩くのが好きだから。



ていうか今思ったのだがチャリンコて方言か?
チャリンチャリンするから?
日本全国どこに行っても通じるのか?
ママチャリはママチャリンコの事?
チャリンコてずっと言ってたらチャリンコという言葉に腹が立ってきた。


う~ん。チャリンコねぇ。
 

拍手[0回]

PR