忍者ブログ

KIMLOG

人生俯瞰記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラプラス

地震あったね。
そーいえば近頃なかったから忘れかけてたよ、地震。
もう結構前から宮城にまた大きな地震来るって噂あるよね。
数年は言ってる気がするね。周期的にどうとか。
でもいつ来るか分かんないし、それだけの為にどっかに離れられる生活の人っていないよね。
ここから離れても偶然にその土地が災害にあったりしたら身も蓋もないしね。
いつどんな病気にかかるかもわかんないし。
だからもしもの為の準備が必要なんだろうけどさ。
結局他人事みたいなもんで何もしないんだよね。
自分は大丈夫って何故か思ってるでしょ。それなりな歳まで生きると思ってるでしょ。
人間てそんなもんだよね。
なんかで、宝くじに当たる確率より交通事故に遇う確率の方が高いって言ってたよ。なんだよ確率って。
そういうこというと何でも運で片付けられちゃうね。
便利な言葉だね。運。
ああもう6月だよ。

拍手[0回]

PR