忍者ブログ

KIMLOG

人生俯瞰記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

強敵と書いて「とも」と呼ぶ

最近、北斗の拳を読みました。

昔、ラオウ編まで読んでて、その後はさらっとした記憶しかなかったんだけど、ずっとカイオウ倒して終わりだと思ってたらその先もちょっとあってビックリ。

そしてやっぱり号泣。
レイ、シュウ、アイン、シャチの最後と最終話はまじ感動です。
結構ワンパターンな流れなのに、それでも引き込まれるのはやはり絵と台詞でしょうかね。
もしかしてジャンプで一番泣ける漫画かもしれない。

ジャンプ漫画だけど、一回死んだ人は生き返らないからかな(笑)


あと「俺の名を言ってみろ」で有名なジャギさんが、あの身内メンツの中で伝承者候補に最後まで残ってたのが今思うと凄い。
そらグレるわ。

拍手[0回]

PR