忍者ブログ

KIMLOG

人生俯瞰記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気持ち悪いくらい語ってもいいですか

今更プレステ2をゲットなんです!





知り合いが安く譲ってくれました。
で、勿論キン肉マンな訳だけど、お目当ての最近出たやつは高かったので中古で安かった写真のやつを購入。


ちなみにそのお目当てが「マッスルグランプリ2特盛」っていって1対1の格ゲーで、運命の5王子と完璧超人参戦で、更にファミコンとディスクで出た肉ゲーのオマケが入ってて、それの前作が「マッスルグランプリMAX」で、こっちはキャラ少ないけど悪魔超人と悪魔騎士のストーリーモードがついてる。
でも、今回買ったのがそれらとは別シリーズでもっと前に出た「ジェネレーションズ」です。
こっちはタッグメインのプロレスゲーです。わかるか諸君。


で、このゲームは唯一のタッグマッチ形式なので、やっぱり目玉はツープラトン。
マッスルドッキングやロングホーントレインは勿論、前作には無い組み合わせでタッグを組めばゲームオリジナルのツープラトンが拝めます。
ヘルミッショネルズを操作するマスク狩りモードなんてのもあります。
試合で集めたメダルを使ってガチャガチャするキン消しモードなんてのもあります。ひとつひとつに説明があって、当時を懐かしめます。
あとミート君が声入りで超人一人一人を紹介してくれます。
ドラゴンボールでいうところのヤムチャ的存在、カナディアンマンの紹介なんかウケます。ミート君にパワーだけが取り柄とか言われてますよ、彼。
まあ実際はヤムチャ程出番ないし、数段上のかませ犬だからしょうがない。後期なんて性格もひんまがったからさ、スペシャルマン共々。
ロビンマスクを追い込んでた時期もあったのにね。


てなかんじで、基本的に必殺技を見るだけでも、マニアにはたまらないゲームです。


が、肝心の試合部分は






あまり面白くない。






結局はプロレスゲームな訳ですからね、オマケ要素は置いといて一番重要なのがメインの試合部分でしょ、当たり前に。
これはいくらキン肉マン好きだからといっても、微妙ですよ。
なんか技とかワンパターンな上に少ないし、ロード長いしで一人でやってると飽きる飽きる。
ファイプロを見習ってほしいよ全く。
なんか信じられないくらいの酷評ですが、これも愛するが故です。
まあ四人で対戦したら熱そうだけど。誰か対戦して。



あとね、一番ガッカリだったのがキン肉マンの声。





神谷明じゃないよ!!

拍手[0回]

PR