忍者ブログ

KIMLOG

人生俯瞰記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

異文化

ハーフェズ ペルシャの詩
を見ました。

まず。難解です。
イスラム。全然わかりませんね。
文化の違いって凄い。そこには日本では想像もできない戒律と風習があった。
同じ人間でも、お国や宗教で生き方が変わるなんてごく当たり前なことなんだけど。自分が此処に存在すること、価値、意味を深く考えさせられる。

映像は神秘的で、幻想的で、かつリアルにむこうの土地や空、町並みを捉えていて、音楽もとても良かった。
イスラム教とかをちょっとでもかじった人なら更に面白くて、色々な発見があるんだろうな。

拍手[0回]

PR