忍者ブログ

KIMLOG

人生俯瞰記

高コスパノート

Xiaomi Mi Notebook Air 12。

一ヶ月程使ってみたのでレビューします。


結論から言うと、この値段でこの質感とスペックはヤバい。
かなりコストパフォーマンスの高いPCだと思います。

そもそもが、2in1はもういいかなーと思っていて、12~13インチのラップトップを探してまして。
スペックはそこまで高くなくていいんだけど、フルサイズのUSBはやっぱりまだ欲しいのと、なるべく軽いにこしたことはないという条件だと結構絞られちゃうんですね。
重量さえ目を瞑ればDELL XPS13はかなり魅力的だったのですが、いいタイミングでこいつが出てきたので買っちゃいました。
CPUがcoreM3の4GBメモリ、128GBSSD、USB3とtypeCが両方あって約1kg。その上SSDの増設も可能なのに安い。
でも質感はかなり良くて、デザインもシンプル過ぎて潔いです。
これがスペックの似てるMacbook12と同じ値段だったら誰も選ばないと思いますが、1/3程度ですからね。素晴らしいです。

Atom機ですらDAWある程度動くんで、その辺りはまず問題なさそうですし、簡単なWeb作業、Office作業も勿論余裕なので、既にかなり重宝しております。

本当にここ近年中国メーカーの躍進が凄まじいので、あと数年で日本人の認識がひっくり返ると思いますね。


拍手[1回]

PR