忍者ブログ

KIMLOG

人生俯瞰記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AW4416

久々にAWを持ち出した。

こいつを購入したのは、もうかれこれ7、8年前。
今だったらすんごい良いスペックのパソコンと周辺機器揃えられちゃうくらいのお値段で。
その時やっていたバンドのメンバーでお金を出し合ったのだけれど、その後も僕しか使う人がいなかったので未だに僕が所持している。

当時は精々8トラックMTRしか使った事がなかったので、まずデカさと、ボタンの多さ、フェーダーが自動で動く事にえらく感動したものだ。
そして音楽制作において遥かにやれる事が増えたのが何より嬉しかったね。
レコーディングなりミックスの虜になったのもこれが大きいかもしれない。

でも近頃は長期間使ってるからいたるところにガタがきてます。
ムービングフェーダーなのにムービングしないフェーダーはあるし、ケース無いからキズだらけ。
今は外で録音する為だけの持ち運び用と化してるから、最近の小型でUSBとか付いてる機材と比べるとやっぱり不便さは拭えないし、買い換えようかなとも思う。

んだけど、色々な思い出が詰まってる機材なのでそう簡単には手放せないんですよね。


拍手[0回]

PR