忍者ブログ

KIMLOG

人生俯瞰記

BIAS

前からamplitube3が欲しいと思ってたんだけど、ここ最近存在を知ったBIASを調べてみたら凄く良くてビックリ。

てな訳で買ってしまいました。
BIAS DESKTOP。




最初はiOSアプリだったんだけど、これはPC版。
まだちょっとしか弄ってないけど、やっぱりめちゃくちゃいいです。
個人的にはamplitubeよりもGuitarRigよりも好みで、ソフトのアンシミュもここまで来たかと思いました。
ソフト特有の、音細いのに変なローがウザイ事もなく(プリセットでは近いのあったけど。)、クリーンからクランチ、ハイゲインまで満遍なく使える印象。

しかし面白い部分、というかこのソフトのウリはカスタマイズ性にあって。
ただアンプを選んでマイクの位置選んでではなく、プリアンプやパワーアンプなどの設定を細かく弄れるところ。
真空管まで変更出来るのには恐れ入りました。
なので、普通にはない組み合わせのオリジナルアンプが作れてしまいます。
とりあえず適当に弄ってるだけでもワクワクしますね。

まあ、その分手軽じゃないし、敷居が高いのも確かなので、そんなに流行ってないんだと思いますけど(笑)
ちゃんとクラウドにも対応してるので誰かが作った音拾うだけでも十分楽しいし使えるんですけどね。

この値段でこの性能はかなりコスパいいですよ。
これで家でも外でも録音困らないな。


拍手[2回]

PR