忍者ブログ

KIMLOG

人生俯瞰記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PCのはなし

YOGA BOOKを触ってきました。
薄くて軽い。
ペンの感じはなかなかいい。
ただ、Halo keyboardはやっぱり厳しい。これは慣れるものなのか。
もうちょっと在庫が落ち着いてきたら購入考えます。


最近は普通のラップトップも欲しくなってきました。

そんなにスペックはいらないので希望としては、
11~13インチ
解像度フルHD
CPUはcoreM以上
メモリ4GB以上
SSDは最低128GB
USBポート最低一つは欲しい。Type-Cはあれば嬉しい。
なるべく小さくて薄いやつ。
重量は1.1kgまで。
キーピッチとかはあまり拘らない。

安い機種だと解像度が足りなかったり、大分重かったりと、これだ!というものがない現状。
最新のASUS ZENBOOK3はType-Cのみじゃなければ、見た目もいいしかなり候補だったんですけど。
重さだけ譲れば、Dell XPS13も結構いいんですが、それなりに高いんですよね。
Vaio pro11なんかは希望を大分満たしてますが、今更三年前のPC買うのもなあとか。
そんな中、XiaomiのMi Notebook Airが価格を考えると凄くバランスが良いです。
凄く上手いとこを狙ってると思います。
うーん、悩んでる時がやっぱり一番楽しいですよね。

月末のMicrosoftとAppleのイベントも楽しみです。

拍手[1回]

PR