忍者ブログ

KIMLOG

人生俯瞰記

Surface3

さて、やっと年末に購入したSurface3レビュー。

まず最初に、Vivotab note8を使っていて思っていたこと。
Windowsで8インチは小さかった。
microUSBのみは不便。
Bluetoothキーボードとカバー付けると意外と重い。
スペックが心許ない。
単体で通信できればいいのだが。

ペンと2in1は外せなかったので、それらを含め解消できる物を物色したらSurface3がやっぱりベストかなと。
サイズと重さの兼ね合いと、フルサイズUSBと、LTE通信が出来る。
この3点が非常に重要。

スペック的にはAtomの一番上のCPUとメモリ4Gなので、重い作業しなければ大丈夫そうです。
ディスプレイは10.8インチのフルHDで4:3比なので、広く使えます。
ペンはPRO4用の新しいやつにしましたが、まあそこそこです。
WACOMとそこまで変わらないかな。
タイプカバーは思ったより打ちやすくて好感触。Bluetoothじゃない点も安定してて良かったです。
あとは、充電端子がmicroUSBなのもポイント高いですね。
モバイルバッテリーでも大丈夫で、充電以外でもちゃんと使える。
そして肝心のLTE。
やっぱり単体で出来ると超快適ですよ。
最初はdocomoのシェアSIM挿してましたが、今は先日紹介したSo-netの0SIMで使ってます。捗ります。
それに合わせて、タイプカバー付けても900g程度なので携帯性能も抜群で、使うかわからないけど、とりあえず持っていくかという気分になります。

基本的にバランスがいいので、YOGA13が必要なくなってしまいました。
そのうちソフト関連もレビューします。



拍手[3回]

PR