忍者ブログ

KIMLOG

人生俯瞰記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

録音完了

昨日のボーカル録りで今回のレコーディングは全て終了です。皆さんお疲れ!

歌録りでも何でも、思いついたアイデアは全て試してみたいタチです。
一応録音して残しておいて、最終的にいるかいらないかを判断する方がデータと時間は増しますが、より良い物ができると思っています。
それにエフェクト掛けたりとか、別の部分で使ったらしっくりきたりとか、たまにこれがいいスパイスになる事もあるんです。なんというか楽曲の芯の部分ではなく遊びの部分ですが。

歌の場合は歌い方や、コーラスのアイデアで、閃いた事はとりあえず全部夢華に伝えるんですが、そんな僕の思いつきを瞬時にやってのけてしまう彼女はやはり素晴らしいボーカリストなのです。

さて次は大好きなミックスに入ります。
メンバーの努力の結晶を活かすも殺すもこの作業にかかっているので、まだまだ気は抜けないのであります。

拍手[0回]

PR