忍者ブログ

KIMLOG

人生俯瞰記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SOUND 「Baal」

今回のサイトリニューアルにあたり、この一年半の間に創ったインストの中から3曲ほどアップしました。
アイデアとかデモとかは沢山あるんですけど、ちゃんと形になってる楽曲は少ないんですよね。


まずこの「Baal」は、ハードロック然としたテンポとビート。この手の曲は僕の十八番中の十八番。
ストレートなリフ命の一気に畳み込む曲なので、うぉー!って感じでかなり弾きまくりましたね。

ポイントはまあ、勢いが全てなんですけど、強いて言うなら暴れ回るリードギターとそれに様々な形で絡むオケ。かな。
僕自身の楽曲、ギタープレイのテーマである民族的表現と、現代っぽいデジロック臭さが上手くマッチできたのではないかと思っております。


ちなみにこの曲ではDelayLamaとReBirthというソフトシンセに大変お世話になりました。
イントロとか良く出てくるお経みたいな声の主がDelayLamaです。こいつ大好き。

拍手[0回]

PR