忍者ブログ

KIMLOG

人生俯瞰記

安全地帯

結構意外と思う人が多いかもしれない。

僕がこのバンドの音を初めて聞いたのは中学生くらいの頃で。
もうすでにほとんど活動してない状態だったのでいつも行ってるCD屋さんにあんまり置いてなくて中古屋で探した覚えがあります。
でもね、かなりの枚数のアルバム出てて。がきんちょの僕には2,3枚買うのがやっとだった。


とりあえずベストを最初買ったのかな。何曲か聞いたことあるやつ入ってたし。それですごい気にいってね。友達にもよく聞かせてた。
今でも大好きなミュージシャンだからもしかしたら一番長く聞いてるバンドかもしれないな。



やっぱ玉置さんの歌はいいよ。すごく伝わる。声もすごい好きなんだ。
音質がどうとかアレンジがどうとかそんな事一切気にしないで純粋に良い曲だと思えて、音を楽しめるの。
そんなところがすごく素敵で。
初心を思い出せるというかね。変に意識しないで聞けるから逆にいろんな事に気付かされます。


有名どこが多くなるけど、I Love Youからはじめよう、ひとりぼっちのエール、碧い瞳のエリス、マスカレードは大好きです。



拍手[1回]

PR