忍者ブログ

KIMLOG

人生俯瞰記

さしすせそ

料理のさしすせそ。

料理の基本ともいえる調味料の味付けする順番の目安ですよね。



なので僕も「~のさしすせそ」考えてみました。




ギターのさしすせそ


さ…才能
し…習慣
す…スケール
せ…センス
そ…そして努力




恋愛のあいうえお


あ…愛
い…痛み
う…運
え…エゴ
お…オードリーヘプバーン




人生のまむめもみ


ま…真っ直ぐさ
む…無理なんかないよ
め…目指すものは
も…もっと先にあるんだ
み…み つ を





料理のさしすせそのさしすせそ


さ…砂糖
し…塩
す…酢。ここまではわかるよ。うん。で次が
せ…醤油(せうゆ)。まあ、いいかギリギリセーフにしとく。でもさあ、
そ…そで味噌はなくね?せっかくここまで頑張ったんだから「そ」で始まってよ。さしすせみだよこれじゃ。順番はいいんだよ。頑張ったよ。でもさぁ、はがゆいでしょ。とりあえず「そ」入ってるからいっかぁ。みたいな。





最後にKIMLOGのやゆよ


や…やっぱりいつまで経っても
ゆ…ゆるゆるな日記ですがこれからも
よ…宜しくお願いします




笑点みたいなシメになってしまいました。
また明日お会いしましょう。

拍手[0回]

PR