忍者ブログ

KIMLOG

人生俯瞰記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひょんなことから

鼻をかむ時、鼻水の勢いが強すぎてティッシュを貫くことがしばしばあります。


ティッシュって2枚で一組じゃないですか。
あれ柔らかさを保つ為に薄いのを2枚合わせているらしいの。
しかも2枚の内側は少しザラザラなんだよ。

でもね、最初に書いた通り2枚だと強度的に問題あるんだよね。
でも二組だと計4枚になって厚いし、もったいないでしょ。
だから3枚がベストなのではと思うわけ。


とか考えていたら、僕の頭の中は持病に繋がった。
昔からアレルギー性鼻炎に悩まされていて。
まあ、こんな性格ですし、小さい頃からの慣れ?で実際そんなに悩んではないんですけど。
鼻づまりは解消できたら、それはそれでいいよねと思って、ちょっと原因など調べてみたら僕の生活はまさに真逆でしたよ。


部屋汚い。
乾燥してる。
煙草吸う。
運動しない。
ビタミン、ミネラルあまり摂らない。


う~ん、これはいかん気がしてきた。
アレルギー性鼻炎に限ることじゃないよな、これは。


という訳で、凶器的な鼻水のおかげで、これからはまず生活環境を改善しようと思った一日でした。

拍手[0回]

PR