忍者ブログ

KIMLOG

人生俯瞰記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコン

新年度に合わせて、本気でメインのデスクトップの新調を検討中。


現在使ってるのが、5年くらい前に知り合いに組み立ててもらったマシンなので、そろそろ換え時かなと。

最初はBTOのコスパ重視で考えてたんだけど、毎度のことながらやっぱりせっかくだしスペック高い方がいいんじゃないかと思いはじめてきた。

だがしかし、そんなにハイスペックが必要か。

僕の使用目的では今の制作環境でもそこまでパワー不足を感じていないので、CPUもメモリも現行のミドルスペックなら十分な気がする。
ましてやゲームとかもしないからグラボもあまり必要ではない。


結論。
Haswellのi5、メモリ8Gくらいで探すことにする。

拍手[1回]

PR