忍者ブログ

KIMLOG

人生俯瞰記

レイトン

「レイトン教授と悪魔の箱」購入。





今回は前作より難しいナゾが多い。
でもストーリーは前作の方好き。
ハムスターの関西弁が気に食わない。
やっぱりBGMは今回も素敵。

本編ラストのナゾにはやられたね。衝撃的だった。まさにDSならでは。
こういうのがもっと増やせるといいんだけどね。

なんというか、良くも悪くもレイトン。
ストーリーはもう少し盛り上がってくれるといいんだけど。
映画級ってうたってるから期待し過ぎてしまった。
ナゾはわりと大人向けなのに話が子供向けってかんじ。
今回も問題文に曖昧なとこが多いしね。
でも前作からの改良点も多く、ミニゲームも充実していて全体的に良くできてます。


次回作は「レイトン教授と最後の時間旅行」だそうで。
まだまだ期待して待っていようと思います。
タイトルがちょっとドラえもんの映画っぽい。

拍手[0回]

PR