忍者ブログ

KIMLOG

人生俯瞰記

イベント

本日は陰陽座コピーイベント「牛鬼舌セッション祀り」です。

個人的には今年ラストの音楽系イベント。
夜中に僕担当の17曲通して弾いたら一時間半くらいかかりました。ぐは。

でもそれだけ色々な方々と演奏できるという事で、滅多にない機会なので非常に楽しみです。
参加する皆様宜しくお願い致します。

拍手[0回]

PR

鬼八

一ヶ月振りの深妙座。


相剋とか百の鬼とか、牛鬼舌祀りでやった曲もかなり忘れてます。前回せっかく復習したのに。

百々目鬼は弾いてて気持ちいい。無限にループするね。
鬼一口のタッピングは単純なんだけどリズムキープ難い。あと変拍子ややこしい。
鬼斬の招鬼パートはソロ後から腕つりそう。
あと忍法もっと練習しなきゃ。
鬼は暫くやってない。

どうせだから鬼ころしもやりたいな。


写真は先生のパフェ。

拍手[0回]

三ヶ月振りに

今日は深妙座で3時間スタジオ入って、その後ASRAでまた3時間スタジオ入ります。

深妙座は先月二ヶ月振りにミーティングをし、スタジオはかれこれ三ヶ月位あいてしまいました。
三ヶ月という期間はやっていた曲を忘れるには十分な時間でありまして必死に復習、復習。
プラス課題曲の耳コピもしてなかったから大急ぎでこなす。
ややこしいんだよこの曲!そして長いよ!
今日は朝から晩、いや深夜までギターです。

拍手[0回]

二ヶ月振りに

牛鬼舌祀りから二ヶ月、やっと深妙座動き出します。

もう既に祀りでやった曲も忘れかけてますが、追加曲がまた3曲決まりました。
まさかこの曲をやることになるとは。恐るべし無記名投票。
耳コピ頑張ります。

拍手[0回]

牛鬼舌祀り

大成功!!

いやいや本当に楽しかった。
やっぱり陰陽座は熱い!最高です。
ずっといつかやりたいねと言っていたイベントが実現した訳で、それだけで感無量なのに、素晴らしい出演者様と素晴らしいお客様達にも恵まれ、本当にやって良かったと心から思います。

うちは今までで一番長丁場のステージだったので、最後はぶっ倒れるかと思いましたが、その後のセッションタイムでの皆様の笑顔と魂、扇子の風の心地よさに疲れも忘れる程の充実感で泣きそうになりました。

出演してくれた指鹿為馬さん、紅蓮座さん、化猫座さん、ennのスタッフの皆さん、御来場下さったお客さん、遠くから魂を飛ばしてくれた皆さん、そしてかけがえのない深妙座メンバー、全員でお送り致しました、牛鬼舌祀りでした!本当に本当に本当に有難う御座いました!!


牛鬼舌祀り

指鹿為馬
1.陰陽師
2.煌
3.紅葉
4.羅刹

紅蓮座(山形)
SE.焔之鳥
1.鳳翼天翔
2.百々目鬼
3.舞頸
4.組曲「義経」~悪忌判官
5.舞いあがる

化猫座(山形)
1.桜花ノ理
2.甲賀忍法帖
3.鼓動
4.蛟龍の巫女
5.鬼斬忍法帖

深妙座
SE.降臨
1.相剋
2.わいら
3.百の鬼が夜を行く
4.窮奇
5.しょうけら
6.卍
7.骸
8.亥の子唄

セッション
がいながてや

 

拍手[0回]