忍者ブログ

KIMLOG

人生俯瞰記

SOUND 「Baal」

今回のサイトリニューアルにあたり、この一年半の間に創ったインストの中から3曲ほどアップしました。
アイデアとかデモとかは沢山あるんですけど、ちゃんと形になってる楽曲は少ないんですよね。


まずこの「Baal」は、ハードロック然としたテンポとビート。この手の曲は僕の十八番中の十八番。
ストレートなリフ命の一気に畳み込む曲なので、うぉー!って感じでかなり弾きまくりましたね。

ポイントはまあ、勢いが全てなんですけど、強いて言うなら暴れ回るリードギターとそれに様々な形で絡むオケ。かな。
僕自身の楽曲、ギタープレイのテーマである民族的表現と、現代っぽいデジロック臭さが上手くマッチできたのではないかと思っております。


ちなみにこの曲ではDelayLamaとReBirthというソフトシンセに大変お世話になりました。
イントロとか良く出てくるお経みたいな声の主がDelayLamaです。こいつ大好き。

拍手[0回]

PR

ARTWORK

パソコンで描いたグラフィックを置いてます。


一枚目はリニューアル前のトップ絵を少し修正した物で、一応自画像。
シュールストロミングという缶詰めがテーマです。

二枚目は音楽イベントのフライヤー用に描き、実際世に出回ったのですが、個人的にお気に入りだったのでアップしちゃいました。
これは相当時間かかってます。

三枚目はインドの神様ガネーシャさん。
神様の中でも人気があり、有名なので知ってる方も多いのでは。
今回はビックリマンシールぽく(笑)

で、最後は某有名RPGⅤのラスボスです。
特に思い入れのあるゲームだったんでソフトの練習がてら描いてみたんですが、途中でめんどくさくなって投げ出しました。
分かる方は分かると思いますが、上の人がいません。
最近は仕事以外であまり絵を書く事が減ってきたので、こんな未完成でも置いとくかなってかんじです。


ちなみにNEXTとCLOSEのボタンが見にくいですが、ちゃんと右下にあるので見つけてあげて下さい。


次回こそは、音楽と融合したグラフィックも創りたいですね。

拍手[0回]

SYSTEM

現在メインで使用している機材達を紹介しています。


一年半前とほとんど変わっていませんが、今回は愛用のPC2台もアップしてみました。

絵や曲など、このサイトの全てのマテリアルはこの機材達から生まれた物です。

説明を読んでもチンプンカンプンな方も多いと思いますが、メニュー画面のグラフィックはこのMarshallというギターアンプがモチーフなのでした。

拍手[0回]

サイトリニューアル!!

遂に遂に遂に



ついに!



PCサイトリニューアルです!!




予想以上に時間はかかりましたが、これが新しいKIMの世界です。

ロックに、時にユニークに。

そして遊び心満載なサイトができたと自負しております。

百聞は一見に如かず、まずはご覧あれ!!


KIM'S SELFSATISFIED SPACE



明日から2、3日はコンテンツ紹介などしたいと思います。

感想、不具合などじゃんじゃんお待ちしております。



※回線速度によっては読み込みに時間がかかる場合があります。
特にSOUNDページで音が流れない場合は暫く待ってから再度お試し下さい。

拍手[0回]

お知らせ

個人サイトを作成してから早一年半。

一年ほど前からPCサイトを更新するとか言ってましたが、なかなか滞ってしまいブログ以外はほったらかしでした。


しかし、この度やっと更新の目途がつきました。

音楽と一緒でサイト制作だって、その時の最高傑作を表現したい訳で、今回は本家のFLASHを使用し、今までより更に一歩踏み込んだ事に挑戦してみたのですが、それがかなりの難関でした。
それでもなんとか大部分は完成し、後はちょっとしたパーツと全体の微調整をしてアップするだけなのですが、その際トラブルが起きないことを願ってます。

実際、コンテンツ自体は現行と大きくは変わりませんが、デザイン的に今のポップな感じから変更し、ギタリストらしくロックな仕様になっております。



という訳で



つきましては3日後の9月9日、KIM'S SELFSATISFIED SPACE全面リニューアル致します!

宜しくどうぞ!!

拍手[0回]