忍者ブログ

KIMLOG

人生俯瞰記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スイッチ

遂にライブまで一週間をきった深妙座スタジオ。



スタジオでもライブでも自分の中でスイッチが入るタイミングがあります。


スイッチが入るとえらい気持ち良くなって、集中力が俄然高くなるのが自分でもわかる。
ただテンションが上がるのとはまた違って。
力が抜けるのか手が自由になる、というか意識せずとも体で覚えたものが勝手に動き出す感じというか。


問題なのはこのスイッチを自分の意思でオンオフできない事。
というか、そのスーパーサイヤ人みたいな状態になれる条件が自分でもいまいち分からない。

コンディションなのか
ギターアンプの鳴りなのか
出音のバランスなのか
メンバーのプレイなのか
グルーヴの兼ね合いなのか
その場の空気なのか


もしや怒り?


まあ怒りはおいといて、全部大事な事だから、その全てがピッタリ嵌まった時に押されるのかもしれない。

昔よりはそれが入る回数も、維持できる時間も長くなってはいるので、やはり自分でコントロールできるようにならねば。
もっと修行しないとな。



そんなこんなで今週の土曜日31日は待ちに待った深妙座ライブです。
今回は二回目ということで更なる磨きをかけて出陣いたします。
セットリストも相当ヤバいです。
お時間ある方は是非お越し下さい。


拍手[0回]

PR

足りん

さて今日の深妙座スタジオはアンプをFlextoneⅢに変更してみた。


 



うーん。


やっぱメタルで使うのはちと厳しいかな。

下が出なすぎる。パワーも足りないから、弾いてて寂しいんだよね。
やっぱりロックは背中にガゴーンて音圧欲しいじゃない。

リード用のパッチを別でセッティングできるのは便利なんだけどね。
やっぱり次回からはマーシャルに戻すか。

つーかこいつ重過ぎ。

拍手[0回]

スタジオとレコーダーとライブ詳細

昨日の深妙座スタジオはバリバリでブリブリです。


ZOOM H4の感想。
とりあえずまだ付属のSDカードしかないから今回はmp3で。
でも、それなりに録れるわコレ。予想以上にいいぞ。

スタジオの中心で横向きにセットしたから、結構ステレオ感乏しいかなとか思ってたら全然大丈夫だった。分離いいし、そんなにハイ落ちないし。
いやね、今までカセットテープだったからってのもあるんだけどね。
この値段でこれくらい録れれば優秀でしょ。
あと、デシタルだから当たり前にパソコンにすぐ取り込めるのが非常に楽。便利な世の中だ。

とりあえず早めに4GくらいのSDカード買って、次回はwavで録音してみよ。
24bit96kHzで録ったらどんだけ違うんだろーか。わくわく。



あ、深妙座二回目のライブ詳細出ました。


5/31(土) 開場12:30、開演12:45
LIVE HOUSE enn
前売り¥1,000 当日¥1,500 (ドリンク代別¥500)

出演
Gorld Foil Fog
草薙 潤一
コアントロウ
キリマルカラー
深妙座


コピーなのにトリみたいです。
しかし、今回はヤバイよ。
前回は初ライブだったので有名曲揃いでしたが、今回は激しく濃いです。
攻めます。ドSです。まだセトリ決めてないけども。

日中なので、気軽に見れると思いますので、お時間ある方は是非是非お越し下さいませ。

拍手[0回]

雷舞決定

初ライブから半年。

遂に深妙座二度目のライブ決定です!


5月31日(土) LIVEHOUSE enn
開演13:00



前回に続き、また昼間からのライブです。

今回はかなり熱いライブになりますよ。
皆様是非御来場下さいませ!!

拍手[0回]

サマヨウカ

初めてギター弾いて筋肉痛になったかもよ。

右肩が地味に痛いよ。

最近はハードなのばっかりだからね。

早くライブやりたいね。


昨日は珍しくシステムにワウを組み込んでみました。


拍手[0回]