忍者ブログ

KIMLOG

人生俯瞰記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漢字多

東京油組総本店仙台組二回目。

今回は辛味噌。
食券購入後、店員に凄く辛いですよ、と念を押されました。

うん。

辛い!!


拍手[3回]

PR

にぼに

にぼ銀2回目。

結構前に行ってたのに忘れてた。

最初はこってりの銀を食べたので今回はあっさりの金。

まあ、たしかに銀ほどにぼにぼはしてない。

それでも結構な煮干感だけど。

ライスとお新香無料なのはいいです。


拍手[1回]

ほんかまど

結構な有名店ですが、実は初めての本竈。

醤油に特製トッピングだったかな?を付けてみました。

コシがあるけど、ツルツルした麺が印象的でした。

ローストビーフみたいなチャーシューは好みが分かれそう。

注文してから出てくるまでが異様に早くて、空いてたこともあって滞在時間15分くらいでした(笑)


拍手[1回]

スタンダード

愛子の麺屋 喜多郎。

初回は味噌で。

とにかく野菜が多くて量がある。

まろやかなスープとちょっと柔らかめの麺でした。

王道な餃子もグッドです。


拍手[2回]

侮ってたん

駅裏の餃子と坦々麺・吟。

なかなかお洒落な内装で意識高い系(笑)なラーメン屋。

とりあえずイチオシらしい白胡麻坦々麺。

今まで坦々麺てあんまり好んで食べなかったんですけど、ここの坦々麺ヤバいです。

坦々麺を見る目が変わりました。

それだけでも美味しいだろう挽肉が溶け込んだスープが絶品でした。

ここはまた必ず行きます。


拍手[2回]