忍者ブログ

KIMLOG

人生俯瞰記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こういうのもアリだな

今日は緋月と曲作り。
ちなみに緋月はうちの歌姫です。


用事でこっち来るって話だったのでついでに曲作りでもしようぜって流れでね。カラオケに行ってきた。
ギターを持ってカラオケに入ったのは初めてかもしれない。
近所迷惑なんないし飲み物飲めるしで結構こういう時使えるなーとか。


作曲方法。今までは俺がある程度の形にしてからメールで渡して詩乗せてもらって送り返してもらってって感じで二人バラバラに進めることが多かったから今回は新しい試み。

やっぱこうやってリアルタイムで作れる方がここはこうでとか伝わりやすいし早いよな。
今回はアレンジもメンバー各自に任せようと思ってるから他のパートはほとんど考えてない。こういうのも実は初めてで。最終形が想像できないからどんな楽曲になるのか楽しみで仕方ない。


明日はスタジオだ。今日はコード譜作って練習して明日に備えよう。
あー。つーか早くライブやりてっ!

拍手[0回]

PR

スタジオ

本日はスタジオ。


今日は諸事情により車が使えなくてね。
ギターかついでチャリンコこぎました。
学生の時以来だな。あの頃はエフェクターとかも沢山かついでたのに今ではギターだけでいっぱいいっぱいで。

なのでアンプは持っていけるはずもなく。まあ音出りゃいいか的なかんじでしたね。

最近の練習は僕的に新境地の開拓的な感じの方向なのでとても勉強になります。


頑張ります。


拍手[0回]