忍者ブログ

KIMLOG

人生俯瞰記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二割

スタジオ。

うちは5人編成なので単純計算、俺は全体の20%を担う訳だ。
曲によって場面によって比率は変わってくるが基本的にそれは揺るがない。

最近その中で何ができるのか?何をしなければならないのか?を考えていて。
今までより負担は減ったからその分良い意味でも悪い意味でもアバウトになりつつある。
そしてそれを許せる自分と許せない自分がいる。

まだそんなに回数重ねた訳じゃないからそれがどういう方向に進むのかはわからないが。頭の回路をもう少しだけユルくしてみたいものだ。


ちなみに中々頻繁に入る事ができないので今日は写真を沢山撮ろうと密かに思っていたのだが。そんな余裕もなくこれ一枚のみ。次回頑張ろう。




拍手[0回]

PR

公園デビュー

昨日はスタジオ前に緋月と曲作りもした訳よ。

天気も良かったので公園で。


しかーし、今の時期の昼間の公園は花見人達でいっぱいなのを忘れてた。

僕らは細々と端っこの方でやったのでした。

ちなみにずっとこっちを見てるサラリーマン?がいたので軽く恥ずかしかったぜ。

拍手[0回]

稲妻の早さのように

スタジオがあっという間に終わった。

今日やった新曲は前回の曲以上に形を変えた。
ほとんど最初に僕が作った原形を留めていない。

自分の曲をいじられる事になれていない僕は、皆でディスカッションしている様を客観的に眺めれる事もジャムの中で個々のプレイに触発される事も全てが新鮮でそれが言い様のない快感に変わる。

まだ基盤ができたくらいだけど実は今日はプレイヤーとしてやりたい事が溢れ出てきてて。この詩ならこの音だとかgaraさんがそうくるなら俺はこう弾くとかね。
この沸き上がったイメージをいかにうまく昇華してKIMの音として表現するかが次回までの課題。

ちなみにこいつはベーシックなのはgaraさんにまかせて今のところ俺はヒステリックでトリッキーなプレイとストリングス的なアプローチで攻めようかと思いますがどうですかね緋月さん?

本当に今日はあっという間で気付いたら四時間経ってたかんじ。あと二時間やってもいいくらい。
どう完成するのか想像もつかない。とても楽しみな一曲。
タイトルは。

「雷鳴は響く」

拍手[0回]

親近感

そういえば。
ydugて何?て聞かれる事たまにあるんですが。これはうちのバンドの略称みたいなもんです。

イグドラシルアージを英語で綴るとYggdrasil Urgeなので。そこから四字とったのでした。


それでさ。ゲームあんまりやんないんだけど。
どうやらゲームボーイアドバンスで「ユグドラユニオン」とかいうのが出てるらしい。
こりゃちょっと興味湧きますよね。


あーでもMOTHER3遂に出るらしいじゃん!2大好きだったなー。暇あったらやってみよーっと。


拍手[0回]

ベイビー

昨日生まれたばかりの自分の子供を皆で育てた。


これまでは男手ひとつで一人前にさせるのが当たり前だと思っていたし、その子の成長を独り占めしたかった。
だから君達を特別愛していたのは僕だけだったのかもしれない。


そのエゴを取り払い腹を痛めて生まれた新しい命。
今日それは衣服を身に着ける事も無く外に放り出された。

丸裸の状態から育てるんだから愛されない訳がない。

一人一人の思いと記憶はきっと君を大きくする。

この幸せを共有する事が理解できなかった自分を否定する気はないけど、新しい世界が広がったのも確かで。
信頼感とか安心感っていうのが物凄く大きい。


この文章だって今日の賜物。きっと奴の影響。


只、良い事も悪い事もすぐに物事を整理できない脳を持ってるからね。
この興奮や衝動や期待が今日の腹痛の要因かもしれない。


拍手[0回]